8月の子供祭りと販売会のお知らせ ٩(ˊᗜˋ*)و♪

2021年07月29日 15:30

夏だからーーっヾ(*´∀`*)ノ


8月1日(日)10:00~15:00 

販売会+子供祭り、やりますょー ✧٩(ˊᗜˋ*)و✧

いよいよ 夏本番!
感染対策に気を付けて、マスク着用でお願いします!


次の日曜は、8月1日と言う事で、

★ 淡路島産の産直! と、
★ 奈良県 明日香村の産直! の、入荷を始めました!


奈良県【 明日香村 】のお野菜って
大阪では見かけないんだなぁ~

それはね、知る人ぞ知る!

奈良県 ご当地の人しか出会えない
発送NGの【 高級食材 】なので、
大阪では、そぅ手に入らないんですょ~ (ノω・、)ァゥ...


味はと言うと・・・

同じ、奈良県産の野菜と比較しても、
明日香村の野菜は別格!!!

採れたてピッチピチのシャキシャキです (⁎˃ᴗ˂⁎)♪

勿論!淡路島産も、
採れたてピッチピチのシャキシャキです (⁎˃ᴗ˂⁎)♪

勿論!栄養価は、通常の3~4倍の旬野菜だけ!

そんな、採れたてピチピチの高級野菜を、
お手頃価格の¥200-均一で出します!!!

早いもん勝ち、選んだもん勝ちで~す ( •̀∀•́ ) ✧

子供祭りとコラボなのでね、
¥300-につき、ゲーム1回できます♪


そして、やってみました!

昨年、購入したばかりの新しい冷蔵庫の野菜室で、
葉ものがどれくらいの日持ちをするのか、
各スーパーで買ってみて、
へたれていく様子を、実験してみました!


<検証>
葉もの野菜:ほうれん草と小松菜。

❶激安のスーパー
❷イ●ンのスーパー
❸スーパーラ●フ
❹明日香村の産直

同日、同じものを買ってきて、特に保存方法を気にせず、
買ってきたままの野菜をそのまま、野菜室に立てて保存!


いざ、実験 (๑•̀ㅂ•́)و✧



購入時から
-------------------------------------------------------
★3日目~1週間 ↓
-------------------------------------------------------
❶→ 葉先がしおれて、黄色くなりました。
❷・❸→ 少し、しおれてきました。
❹→ 購入時と変わらずピンピンしていました。


-------------------------------------------------------
★2週間 経過 ↓
-------------------------------------------------------
❶→ 根元までフニャフニャ。完全に使えません。
❷・❸→ ギリギリアウトです。
     葉先は黄色く、全体的に弱りました。
❹→ まだほんの少し弱ったかな~くらいでした。
   根元もまだしっかりしています。

-------------------------------------------------------
★3週間 経過 ↓
-------------------------------------------------------
❶❷❸→ ご臨終したので捨てました。
     持った感じは、くったりブラブラです。
❹→ ようやく弱った感じが出ました。
   保存方法に気をつかえば、1ヶ月はいけそうです。




葉もの野菜が一番わかりやすいかと思って、
実験としてやってみたところ、
こんなに差がでるなんて・・・Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

凄くなぁ~~~~い (๑˃́ꇴ˂̀๑)✧

買ってきて、そのまま野菜室で立ててただけなのに...
ほんと、ビックリです (⁎˃ᴗ˂⁎)♪


そんな、超 新鮮な、お野菜達が、8/1(日)10:00~  並びます♪

是非、手に取って見てみてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ


黒猫1号でした♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)